はっさく新聞 5月号

 ちわす、リトミックスズエと申します。

 

 去る4月25日(日)・・またしても緊急事態が出されましたネ💧

 

 これにより、我らの都「サンリオピューロランド(多摩市落合一丁目31番)」に於いても、25日(日)から今月11日(火)まで休業が定められました💧

 世はGウイーク・・わしだって今月のピロラン行きを待ち構えておったのに・・(14日(金)から営業再開とあったが、このところはやめておいたのじゃあ・・)

 

 そういったわけなんで、5月号はピロラン訪問に便利な多摩センター駅のようすをお届けいたします❗️(写真は以前に写したものです)(4月号のようすはこちらからドーゾ)

 

 さて、こちらの多摩センター駅には

小田急線(小田急多摩センター)
  ▧ 京王線京王多摩センター
    ▧ 多摩都市モノレール線

と、3つの路線が乗り入れます。

 

 はじめに、京王線の中央口(小田急は西口改札)を出ると、おっきなはしらにサンリオの皆んなが❗️
f:id:reminamiki:20210426185923j:image
ピロラン行きですと尚、こういうのは嬉しいですよネ・・♡

 

 こちらは、小田急線の改札口。
f:id:reminamiki:20210429115306j:image
水玉デザインが、なかなかグーよね

 

 きっぷ売り場の近くには係員の皆さんデス。
f:id:reminamiki:20210521141045j:image
これがまたかわいすぎんだよね・・

◇名誉駅長 ハローキティ
 2016年3月、京王多摩センター駅の名誉駅長に就任しました! キティの主なお仕事は、サンリオピューロランドに訪れるファンの皆さんをお出迎えし、お見送りすること。そして駅を利用されるお客様の毎日を見守ることです。
 駅のさまざまなところにキティがいるから、是非見つけてね!

◆グループリーダー ポムポムプリン
 駅係員のみんなをのんびりとまとめてくれる頼れるリーダーです。

◇お客様相談係 マイメロディ
 やさしくて思いやりのあるメロディがお客様の声に耳を傾けます。

◆忘れ物担当 シナモロール
 構内をふわふわ飛びながらお客様の忘れ物を見つけて大事に管理するのがお仕事です。

◇ホームの見回り担当 リトルツインスターズ
 安全を守るのがふたりのお仕事。上りと下りホームをキキとララが協力しながら見回りします。

◆お掃除チェック担当 けろけろけろっぴバッドばつ丸
 お掃除がしっかりとされているかけろっぴが元気にチェック、ばつ丸も目を光らせて、ダブルチェックです!

◇休憩室管理人 ぐでたま
 休憩室を片時も離れず、毎日全力で休憩しています。

 

 じつは外装やなんかだけでなく、発着のベル🔔もピロランの楽曲がモチーフになっておるんですよ❗️

 ご興味のあるかたは、いちど乗り場にて確認されてみてください。

 

 それからもう一つ、京王の4番線にはこんなかわいいのが❗️
f:id:reminamiki:20210427173958j:image
先程の「係員」の皆んな・・❗️

 

 と、このような具合で、駅のなかからしてファンタスチックに仕上がっております。どうです行きたくなったでしょう。

 このときはあんまり人が多かったもんでよく写せなかったんですが、駅のなかでも待合室とか自販機とか、ちょこっとしたところにキャラクターズのえがあったりしてこれもなかなか好感度。

 皆んなも機会があればいちど注意してご覧になってみてください❗️

 

 そんじゃあ、またねーーーー( ᷇࿀ ᷆ )