日頃の疑問点

 

どうも、リトミックスズエと申します。

 

皆んなよくジュースとか飲んでるわよね?

リトミックスズエは、ジュースが飲めないんですぅ・・娯楽としても、ちっちゃい紙コップに半分とかぐらいしか飲めない・・!

 

だいぶまえに、テレビのニュースで〈熱中症〉の話がやっていたときに、どっかの店員さんのインタビューで、

やっぱり水分補給が大事なんで

って言いながら、ペットボトルの(コーラ)をガブ飲みしてるところを拝見した!

 

おい!!!!ジュースじゃ水分補給にならんでしょ!!!!!!!!

 

まず、ペットボトルにはいってるのって多すぎるし、常飲なんてムツカシイわよね・・

ジュースとかってどれだけがんばっても一口ぐらいで終わらせたいのに、何度も口に運ぶとなれば、口のなかがずっと砂糖漬けになるってことでしょ?

 

歯が、ジャムになっちゃうよ・・!

ほんとに、全員、もうちょっとよくかんがえて・・!

 

でも、パインジュースだけはガブガブ飲んじゃうんだよナァ・・